「MOE創刊40周年記念 人気絵本のひみつ展」

 2019/12/29 Sun

エンタメ

「MOE創刊40周年記念 人気絵本のひみつ展」

「MOE創刊40周年記念 人気絵本のひみつ展」

「MOE創刊40周年記念 人気絵本のひみつ展」に行ってきましたよ。
てっきり、お正月休み期間中もずっと開催されていると思っていたら、
今日が最終日だと知って、慌てました。あわわわ。

絵柄も作風も異なる5人の作家さんの合同原画展示会、
といった内容で、おもしろかったなぁ。
原画展の類は、ちょっとでも興味がわいたら
チャンスを逃さず行ってみようと思っているので、
今回も彼らのことは詳しく調べないままで出かけたのですが、
「あっ、『よるクマ』! 知ってる!」とか
「あー! 『つまんないつまんない』の人か!」とか、
絵本や絵柄を見かけたことのある方ばかりでした。

会場内に設置されたベンチにて、小学生くらいの男の子が
サンプルとしておいてあったと思われる絵本を
夢中になって読んでいる姿も見かけましたよ。
絵本と原画を楽しめるなんて、いい展示会だねぇ、よかったねぇ。

自分用のお土産には、ヨシタケシンスケさんの大判ポストカード2枚を選択。
このお方、原画は主線のみで、
色はデザイナーさんにお任せしていると知ってびっくり!
そういう作り方もあるのかー!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ