「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

 2023/01/22 Sun

エンタメ

テレビ 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

BSの再放送で追っていた「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」が、
先日で最終回でした。
シリーズ前作はなかなか楽しめたので、こっちもどうかな、と期待していましたが、
何というか、ずーっとうだうだ戦争しているうちに終わっちゃったな、って感じ?
自分の理解力不足も大いに関係していると思うのだけれど、
主人公はシンなのかアスランなのかキラなのか、
群像劇としてとらえればいいとしても、
誰が何のために何をしようとしているのか、わかりづらかったです。
ほとんどのみんなが一応、「戦争はやめよう」というスタンスでいるのは
伝わってきたのですが。

そうそう、SEEDの時の感想に書いたように、
その昔よく通っていたサイトさんにはこのシリーズのファンの方が多くて
ファンアートには当時多く触れていたので、
「ピンクの髪の女の子は、双子ちゃんなのかな?」と思っていたら、
片方は整形して顔を変えた偽者だったと初めて知って、びっくり。
ミーア、可哀想でしたね……。

そういえば、アスランがモテモテだったなぁ、という印象も強いです。
まぁ、かっこいいし強いし、注目されるのはわかるけれど。
そして、全50話と長いのでOP&EDも何度も変わって、
最終OP映像は肌色がとても多かったですね。
マリュー艦長はまたもやおっぱいをボインボインさせていました。

……と、ぼんやりとした感想しかメモできないのですが、
過去作をこうして再放送してもらえるのはとてもありがたいです。
他にも気になっているガンダム作品があるので、
これからも気軽に触れられる機会があるといいなぁ、と思っています。

You may also like

「機動戦士ガンダムSEED」

「機動戦士ガンダムSEED」

BSで再放送していた「機動戦士ガンダムSEED」が、昨日で最終回でした。 この作品については「キャラデザがファフナーの人」くらいしか知らなかったけれど、 私が個人サイトを開設したばかりで 他サイトさんにもいちばん積極的にお邪魔していた頃と本放映の時期が被っていて、...

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ