干支パン2023(ポンピ ドゥ&はぐぱん)

 2023/01/21 Sat

おかいもの

干支パン2023(ポンピドゥ&はぐぱん)

干支パァァン!
近所の大手スーパーの特設コーナー(?)で発見した、
「ポンピ ドゥ」の「うさぎちゃん(カスタードクリーム入り)」と、
「はぐぱん」の「ジャムパン うさぎちゃん」です。

「ポンピ ドゥ」(画像左)のうさぎちゃんは、
片耳が垂れていたりほっぺのふさふさ感が表現されていたりして、
地味に手が込んでいるし個性的。

「はぐぱん」(画像右)というお店は今回初めて知ったのですが、
卵乳不使用のアレルギー対応パンがコンセプトのようで、
米粉使用の色白さ&もっちり食感がポイントですね。
どちらもおいしく頂きました。もぎゅもぎゅ。

というわけで、2023年の干支パンは以上で終了です。
今年は新しい出会いが多くて、楽しかった〜。

でも、いつも干支パンを作っていたドンク系列(ジョアン含む)が
今年は何も出してくれなくて、ちょっと淋しいなぁ。
私の行動範囲内のお店がたまたまそうだったのかも知れませんが、
そういえば、ここ最近、ハロウィンとかクリスマスとか
シーズンごとのキャラクターパンを作っていない様子なのですよね。
方針を変えたのか、単純に採算が取れないのか……。
少なくともここには熱いファンがおりますので、いつか復活させてほしいです!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ