仕事始め2023

 2023/01/10 Tue

お仕事近況

お仕事近況 仕事始めでした。
今年の正月休みは年が明けてから長かったので
姉や義兄に「いいね〜」と言われましたが、
アタシ、12月は土曜出勤だったんだよ!?
その分考えたらトントンよ?
ってか、うちんとこはこういう時、有給が勝手に消化されるシステムだから、
むしろ少ないくらいだよ!?
と力いっぱい抗議してしまいました。めそ。

まぁ、でも、例年よりは長めだったので、久しぶりすぎて
「えーと、今日はどこからやるんだったっけ……」と一瞬考えたりもしましたが、
初日は何とかつつがなく終了。
今年一年、大きなトラブルは避けられますように……!

ところで、先月の大雪の日の件ですが、
一応、早めに来た面々には「連絡先わかる子には知らせといて」と指示が出て、
それで通勤途中に引き返した方々も一部いらっしゃったそうです。
私のことを気にかけてくれた方もいたのですが、連絡先がわからず、
うちの部署の上司に聞こうとしても、彼はコロナ謹慎中のためか電話に出ず、
伝えられなかったとのことで。

……。
そうか、連絡、しようとはしてくれたんだな。
それがわかったので、まぁ、気は済みました。
(でも、わりと偉い人が出社してたんだから、
 その権限で名簿見て連絡回しゃいいのに……、とは今でも思う)
ただ、今後に備えて、先輩とは速攻、連絡先を交換しました。

(↑)大雪の日の次の出社日に判明したことですが、
そういえば書かずにいたなぁ、と思って、メモメモ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ