初詣&新年会2023

 2023/01/03 Tue

家族

家族 毎年恒例となりつつある、新年3日の初詣。
今年もここらではいちばん大きな神社へ、無事に行ってきましたよ。
3日の朝イチは、混雑はしていないけれどそれなりに賑わっているという
ちょうどいい塩梅なので、すごい雨とか雪でなければ今後もこれでいこう。

御神籤を引いたら、うれしいことに大吉でした!
大事に折りたたんで、定期入れにしまっておきました。
今年1年の御守りにしよう。

その後、お昼少し前に実家へ向かって、
両親&姉一家そろっての新年会となりました。
昨年最後に母と会った時には、母の負担を減らしたかったので
「カレー作ってご飯炊いて、カレーパーティーにしちゃえばいいじゃん〜」とか
「ピザ取る? おせちよりそっちの方がみんな喜ぶかもよ〜」とか、
いろいろ提案したのですが、
結局、母が何品かおせちっぽいものを手作り&春巻、というメニューでした。
一口だけれどお赤飯もあって、気付くとおなかいっぱいでした。

その後は、姉一家と一緒に録画してあった紅白を鑑賞したり、
Switch を買うならどの機種がいいかアドバイスをもらったり、
義兄が俺屍の紹介動画(? 公式ではないもの)を見つけてきたので
つい暑苦しくプレゼンしてしまったり、
ポケモンをプレゼンされたりして過ごしました。

ゲーム、昔と変わらず好きだし遊びたいのだけれど、
私、ハマるとほんとうに際限ないからなぁ、それが怖くてねぇ……。
あと、最近はドライアイになりがちなので
そういう点でもセーブしなきゃ、って身構えちゃうので、うーん……。
でも、ゲームの話をすること自体、とても楽しかったです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ