「デリシャスパーティ♡プリキュア」

 2023/01/29 Sun

エンタメ

テレビ 「デリシャスパーティ♡プリキュア」

楽しく視聴していた「デリシャスパーティ♡プリキュア」が、
ついに最終回を迎えました。
「ごはんは笑顔!」というテーマどおり、
みんなでおいしそうに食べるシーンが多くて、
全体的にあったかい雰囲気を感じる作品でしたねぇ。

ラストバトルで、シリアスなシーンなのに
おにぎりをもぐもぐと食べるところはちょっと笑ってしまったけれど、
デパプリらしさがぎゅぎゅっと凝縮されているなぁ、とも思ったのでした。

キャラクターとしてのお気に入りは、やっぱりマリちゃんかなぁ。
みんなのお兄さん兼お姉さんという役回りで、
おしゃれでキレイでかっこよくて、
ラストあたりに出てきたちびっこ時代もそりゃもう可愛らしくて、
こんな大人がいてくれたらいいな、なれたらいいな、と素直に思います。

あと、拓海くんの存在も、デパプリの大きな魅力の1つだよね。
プリキュアに恋愛要素を入れるべきか否か、
といった論争を見かけることがありますが、
必須ではないけれど、あればまた違うおもしろさも加わるから、
こうして時々は混ぜてくれるとうれしいです。
そうそう、拓海の恋心をそっと応援するマリちゃんやあまねちゃんの姿も、
お楽しみの1つになっていました。

たくさん登場したレシピッピたちも、可愛かったなぁ。
コメコメもパムパムもメンメンも、よくがんばりました!
欲をいえば、セクレトルーさんやナルシストルーさんのことを
もうちょっとだけ知りたかったなぁ……。
昨年起きた不正アクセス事件の影響で
5話分のエピソードが削られてしまったのが、ほんとうに悔やまれます。

……と、淋しさも感じながらも、
成長したみんなの巣立ちを見守るうれしさを噛み締めていたりします。
キャストさん&スタッフさん、ありがとうございました!
新しいプリキュアも、楽しみにしていますよ〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ