「PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL」

 2022/12/28 Wed

エンタメ

テレビ

楽しく視聴していたモルカー第2期、
「PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL」が終わってしまいました。
今回、うちの地方ではTVでやってくれなかったので
(遅れてBSのどこかで始まったと聞いた気もしますが)、
いつも更新直後の土曜8時に動画でチェックしていました。
みんな可愛くて動きも細かくて、すごくよかったです。

今回は、前シリーズと比べると、
1つのエピソードの情報量がさらに増えていたように感じて、
正直なところ、一度見ただけではよくわからない時もありました。
わからないというか、自分の解釈にちょっと自信が持てなくなっちゃう、というか。
まぁ、こういうのは好きに感じ取ってOKだと思うのだけれど、
そこらへん、ちびっこ視聴者さんとかはどうだったんだろうか……。

でも、そんなのは些細なことで、
モルカーはみんなそれぞれに可愛くていい子で、
回想などでモルにひどいことをした人類も登場したけれど
あの鬼教官も愛に溢れた人だったし、
モルと人類の幸せな出会いも多く描かれていて、楽しかったです。
そして今、ペーターが特にお気に入りです。
シェール、いや、タイムマシンモルカーとの再会もうれしかった。

私もモルカー、ほしいなぁ。
免許は取る自信全くないけれど、同居人として暮らす道があるなら、
それを目指したいです。

ああ、あと、白塗り回でしたか、ポテトのドライバーさんの
「ポテイトウ!!」っていう悲鳴(めっちゃいい発音)がやたらとツボで、
初めて聞いた直後から時々脳内で真似して楽しんでいます。ポテイトウ!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ