仕事納め2022

 2022/12/29 Thu

お仕事近況

仕事納めでした。
朝から大掃除をして、いろいろスッキリしましたよ。
これまで気になっていた台所周りをチェックして、
片付け魔&捨て魔の特技を生かしてバンバン捨てたったわー!

だって、スペースがあるからってあちこちいっぱい溜め込まれていて、
ずっと気になってたんだもん。
最初は別の方がやりかけていたのですが、途中でちょっと顔を出したら、
どうも「出してまた片付けた」だけだったみたいで、
「捨てていいかどうかわからなくてぇ〜……」
と言うので、
「今年1年使わなかったものは来年もたぶん使いませんよ」
などと励ました(?)後に、私が引き継ぐことになりました。
捨てるの大好き! ハァハァ!

これまで在籍していた人々が何となく溜めていったらしい
コンビニでもらえるカトラリー類とか、
いつからあるのかわからんスティックシュガーとか、
粗品らしきエコバッグとか、
お煎餅の詰め合わせが入ってそうな銀色のでっかいカンカン3つとか、
棚の奥に3つもあったでっかい急須&その把手の大量の予備とか、
賞味期限が10年前のティーバッグとか、
いつからあるのかわからん固形石鹸とか、
無駄にあるお盆・トレーの類とか、
もう、バンバン捨てたったわー! アヒャヒャヒャヒャー!!

その他、所有者不明の私物(主にマグカップ類)も、
年明けに確認の上、ごっそり処分しようと思います。
あと、サランラップの買い置きも5本くらい見つかったので、捨てちゃおう。
使う機会がそれほどないのに、何でこんなに溜めてあるのか、謎すぎる。
時間切れで今日中にやりきれなかったのが悔しいけれど、
まぁ、ぼちぼちやっていきましょう。

それにしても、ここの部屋のみなさん、これまで大掃除は何をやってたんだろうなぁ。
うちの部署がここに入るようになる直前までは
口うるさいお局様がいらっしゃったそうだけれど、
今回、10年前の茶葉が発掘されたことで、
その人も掃除や片付けは苦手だったことが伺える……。

……と、思うところはいろいろありますが、とにかくこれで仕事納めです。
はー、終わった終わった〜!
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ