あったかくないインナー

 2022/12/09 Fri

おかいもの

毎年、秋から夏の直前まで、厚さや袖丈はさまざまながらも
お世話になりまくっているユニクロのヒートテック。

今も愛用していますが、昔から、
「襟元はそんなに広く空いていなくてもいいけれど、
 袖は長袖じゃなくて、七分とか八分のやや短めの方が便利」
と思っているのに、なかなかそういうタイプは発売されません。
「クルーネックで長袖」か「Uネックで八分袖」という
個人的には一長一短のタイプばかりで、むむむ……。
「クルーネックかつ七分袖or八分袖」って、絶対需要は大きいと思うんだけどなぁ。

というわけで、買い替えのタイミングを機に、
ちょっと試しに某有名メーカーのババシャツを買ってみたのですよ、
私の理想どおりに「襟元の開きは浅めで八分袖」という商品を。
他に「寒がりの方におすすめのはこちらで……」と紹介されたのもあったけれど、
そちらはあまりにも厚手だったので、とりあえず一般的な保温効果を期待して。

で、さっそく着てみたのですが、……、
び っ く り す る ほ ど あ っ た か く な い …… 。

えっ、これ、保温効果のあるインナーですよね?? え?? あれ??
……って感じで。えええー。
他のアイテムで長年お世話になっている老舗ブランドで、
ユニクロ製品に比べたらいいお値段だけれど、
まさかそんなに大外れということはないと期待して2枚買っちゃったのにィィ!
ギギギギギ……!

もうタグ外しちゃったし片方は着ちゃったし、返品はできないと思うので
もっとあったかくなってから着ようと思いますが、
久しぶりに失敗しちゃったなぁ。しょんぼり……。
おかいもの

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ