健康診断結果2022

 2022/10/04 Tue

からだ

先月半ばの健康診断の結果が送られてきましたよ。
精密検査が必要なものは特になかったけれど、
「要経過観察」が3件もあって、ありゃ〜……。

「胃ポリープ(全体)」ってあったけれど、
これは前回・前々回の「胃炎(全体)」が進化というか悪化しちゃったやつかなぁ。
まぁ、おなかは今年ずっと不調が続いているから、
むしろ精密検査を勧められなかったことが不思議なくらいだけれど。

そして、血液検査では昔から
白血球&中性脂肪が少なかったりしているのだけれど、
今回、「ALP」というのが少なすぎて引っかかっていました。
でもこれ、「少ないことで疑われる病気」というのが明確にはないみたいで、
自覚症状がないならそのままでいていいのかなぁ。

あと、尿検査では潜血が認められちゃったのだけれど、
実は当日、生理が来ちゃったんだよね。
病院に着いてからトイレで気付いたんだけれど、
まだほんの兆しという程度だったから黙って提出しちゃったのですが、
やっぱりわかっちゃうのか。そうか。
いや、もしかしたらほんとうに
腎臓とか膀胱とかに異常が起きているのかもしれませんが、
とりあえずこれも自覚症状ないし、いいのかな。

しかし、病気というほどではなくてもあれこれ不調が出てきていて、
寄る年波を実感しているところです。ヨボヨボ……。
からだ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ