「洋梨のヴィヨネット」(ヴィヨン)

 2022/10/21 Fri

おかいもの

「ヴィヨネット・洋梨」(ヴィヨン)

そろそろ消費期限が迫ってきていたので、
「バウムクーヘン博覧会2022」にて購入した洋梨のバウムクーヘンを開封しました。
切り分ける前に記念にパチリ☆

ところで、これ、同封されていた説明書には
カットの仕方について書かれていたけれど、
見る前にブツ切りにしちゃったわよ……!
バウムクーヘン用語で言う「薪カット」みたいに、
縦にサクッとナイフを入れるべきだったのか……!

そうか、そうすれば中央のゼリー部分とバウムクーヘン部分のバランスが
たぶんきっと、ちょうどよくなるんだろうなぁ。あわわわ。
実家にお裾分けする分も、ダンダンダン!っとブツ切り状態にしてしまいました。
今度買った時は、カットする時、気を付けよう。

でも、まぁ、おすすめの切り方ではなくても、おいしかったですよ。
バウムクーヘンはいいよね、好きです。もぎゅもぎゅ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ