網戸の掃除&カーテン洗濯

 2022/10/24 Mon

おうちカスタマイズ

昨日と一昨日で、ものすごーく久しぶりに
網戸の掃除&カーテンの洗濯を決行しました。

やろうやろうと思いつつ、ずーっと先延ばしにしてしまっていたので、
網戸はもう、めっちゃくちゃ汚かったです……!
掃除の時には、母からもらったミトン型のモップ(?)を使って、
それを洗剤液に浸して拭いたり水に浸して拭いたり、を繰り返すのだけれど
(我流なので、これが効率のいい方法なのかはよく分かりませんが)、
いつまで経っても、水が、泥水!
ミトンも真っ黒!
何かもう、延々と拭いていたなぁ……(遠い目)。

でも、カーテンも洗ってすっきりしました!
吊るして乾かすから、
カラッと晴れて、かつ、それなりにいい風も吹いている日でないと
やる気しないもんねぇ。
それに、もっと寒くなってきちゃうと、窓を開けっぱなしでいるのは辛いし。
出かけちゃえばいいんだけど、休みの日は家出したいこといっぱいだし。

何はともあれ、これで今年の大掃除は半分終わった気分です。
ふー、やれやれ。
おうちカスタマイズ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ