「メイドインアビス展 ~挑む者たちの軌跡~」

 2022/10/23 Sun

エンタメ

「メイドインアビス展 ~挑む者たちの軌跡~」

だいぶ日が経ってしまったけれど、
「メイドインアビス展 ~挑む者たちの軌跡~」へ行ってきたのでした。

実は私は、TVアニメは第1期しか見ておらず、
その時は設定やストーリーのあまりの重さに打ちのめされてしまったので、
劇場版の「深き魂の黎明」や第2期の「烈日の黄金郷」は
気になりつつも見ていませんでした。

……が、やっぱりリコたちのその後のことが知りたいのと
ネット上で時々流れてくる情報にいちいちドキドキしてしまって、
結局、まとめサイトなどで画像と文章のみですが後追いすることに。
そんな、付け焼き刃の状態で出かけたわけですが、
それでも楽しんできましたよ。

そうそう、「ワンポイントナナチ」の音声ガイドは
入口にてA・B・Cの3種類のうちから選ばなくてはならなくて、
とりあえずAにしたのですが、こういうの、迷うよね。
そして、機械を借りるのではなく、自分のスマホから専用サイトにアクセスして
表示に従ってそれを再生して楽しむというスタイルでした。
へえ〜、こういうのあるんだ、初めて知った!

それはともかく、会場内にはパネルなどがぎっしり並べられていて、
あちこちから音声も流れていて、密度がすごかったです。

今回は、まだちゃんとアニメでは楽しんでいないままだったので
予習のような気持ちで見ていたのですが、
うーん、やっぱり、いろいろハードですよね、アビスの世界は。
見るのが怖い、でもやっぱり見たい、でもでも怖い、
だけどいつか、しっかり見たい……!
いつか心の準備が整ったら、きちんと試聴したいと思います……!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ