同僚の肺がん【4/5】

 2022/10/18 Tue

からだ

今年の初めに手術をして、春先に復帰した同僚の話の続きです。

今でも通院は続いているようだけれど、見た目だけならすっかりお元気そうだし、
もうそれほど心配することはないのかな、と勝手に思い込んでいました。

が、先日から社内でちょっとした人事異動というか、その準備というのか、
彼女が元は他部署だった別の方へ、仕事の引き継ぎをしていて、あれれ……?
なかなか話しかけるチャンスがなかったけれど
今日の帰りに久しぶりに一緒になったので、
思い切ってズバッと「もしかして退職されるんですか?」とお聞きしたら、
実は……、と打ち明けて下さいました。

どうも、何かの数値などが悪くて、仕事を続けられなくなってしまったそうで。
あらららら、そうだったのか……。
もしかしてご本人ではなくて、ご家族の事情かな、とも思っていたのですが、
そうかぁ……。

退職に向けて準備は進めているけれど、
具体的にいつまで、というのははっきり決まっていない、とか、
でも、後任の方が仕事を覚えてくれたら、もう来なくていいって言われるかも、
などと笑ってお話ししていましたが、そうかぁ、そうなのかぁ……。

彼女とはもともと部署も仕事も違うけれど、
何となく波長があって話しかけやすかったので、
いなくなってしまうのは淋しいなぁ。
ちょっとしょんぼり……。
からだ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ