続・同僚の肺がん

 2022/02/24 Thu

からだ

からだ 昨年こちらでも少し書いた、肺がんのため休職していた同僚について。
当初の予定では、早ければ今月初めに復帰すると聞いていましたが、
伝え聞くところによるとまだまだ闘病中とのことで、お休みが続いていました。
心配しつつ、こっそりと続報を待機していたのですが、
今朝、職場で久しぶりに顔を合わせて、おおおおお!?
うわー、おわー、お帰りなさーい!
というより、びっくりした! もう出てきちゃっていいの!?

今日はお互いにあんまり時間が取れなかったし
他の方(病気についてあまり知らない方々)もいらっしゃったので
あんまり突っ込んだことを聞くのもアレかなー、と遠慮したけれど、
見た感じ&話した感じでは、以前とお変わりなく、お元気そうでした。よかった!
でも、完治したわけではなくて、
今後も通院のために遅刻や早退する可能性があるらしい。
うんうん、そうだよねぇ、入院して手術したくらいだものねぇ。

……でででも、復帰した当日からフルタイムで働くそうで、だだだ、大丈夫!?
こういうの、徐々に体を慣らしていったりしなくていいの!?
と、こちらが慌ててしまったけれど、それは平気だそうで。
そ、そうなのね……。

あんまりこちらには伝わりにくいところで
もしかしたら体力が落ちたりして困っているのかもしれませんが、
何だかすごく、ほっとしました。
でも、無理はしないでほしいなぁ……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ