父近況:睡眠外来にて1泊入院

 2022/10/28 Fri

家族

昨日と今日とで、父が睡眠外来の精密検査を受けてきました。

一昨日の入院前日には、新型コロナの検査もあったし、
先週にも事前説明のために病院へ行ったし、
今日も帰宅したのは午後7時を過ぎていたそうで、
父自身ももちろんだけれど、送り迎えや準備をしていた母も大変だったみたい。

今日の退院には、義兄が仕事を休んで車を出してくれたおかげで
だいぶ楽だったみたいだけれど、
これまでずっと、睡眠時間の記録(就寝時刻とか起床時刻とか)もつけていたらしくて、
今夜からはそういうのも解放されて、やっと楽になれる! と言っていました。

父のは、睡眠障害ではなくて
単純にウェルニッケ脳症の後遺症ではないかと思うのだけれど、
検査結果が出るまでは、素人が決めつけるのは危険ですよね。
というわけで、来月下旬の結果報告をおとなしくして待つことにします。
とりあえず、やれやれ。

家族

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ