父近況:睡眠外来にて1泊入院の精密検査(予定)

 2022/10/08 Sat

家族

先日、自身の希望で初めての睡眠外来を受診した父ですが、
まずは精密検査をしてみないと、ということで、
今月末に1泊入院をすることになりました。

学生時代に少し習った程度の知識なので、ちょっと古いかもしれないけれど、
頭部その他にいろいろ機械をつけて、睡眠時の状態を調べる……のだと思います。
検査前の詳しい説明は、また来週あたりに聞きに行くらしいし、
入院の前日には
新型コロナに罹っていないかどうかを検査しにいかなければならないとかで、
付き添う母も含めて、当分は落ち着かない日々が続くようです。

でも、秋らしい気候になって、寝てばかりだった父もまた行動的になってきて、
少し前に比べるとあちこちへお出かけしているみたいで、ほっとしています。
うーん、やっぱり、睡眠障害とかではなくて、
単純に体力が落ちたとか、気候の影響を受けやすくなったとか、
そういうことなんじゃないかなぁ、と思っていますが、どうかなぁ。

まぁ、でも、病院嫌いの父が、1泊とはいえ入院するので、
まずはそのミッションを乗り越えてくれるように祈っています。

家族

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ