「シャドーハウス 2nd Season」

 2022/09/27 Tue

エンタメ

テレビ 「シャドーハウス 2nd Season」

「シャドーハウス」のアニメ第2期が、先週で最終回でした。
少しずつ謎が明らかになってきたのと
シャドー&生き人形のそれぞれのコンビの関係性が
微笑ましかったり切なかったりで、
怖い部分もありつつ、やっぱり惹かれてしまう物語でしたねぇ。

今回、マリーローズ&ローズマリーが退場してしまったけれど、
第1期の時のラム(&シャーリー?)みたいに、いつか再登場してくれるといいなぁ。
生きていてほしい、助かっていてほしいけれど、
お屋敷の中でも外でも難しいかな……。

でも、そういえば、アンソニーは今までどうやって生き延びていたんだろう。
煤能力がないといろいろ難しそうなんだけれど、
もしかして、実はクリストファーと一体化してる?
うーん、謎だなぁ。

あと、バーバラ&バービーとも、これからどうなっていくのか気になります。
最終話で、バービーに反論するエミリコはかっこよかったし、
リーダーっぽくてすごくよかったです。
あのコンビとの関係は悪くなっちゃったかもしれないけれど。

いやー、でも、コンビと言ったらやっぱりケイト様&エミリコがいちばんですね!
今回はケイト様のいろいろな表情(って、顔は見えないけれど)が見られて、
あと、彼女の賢さとか優しさもより知ることができて、楽しかったです。
そして、ジョンともなかなか相性がよさそうで、によによ。
この2人も、いいコンビです。
……やっぱりまだ、カップルとは呼べない状態ですが。

ラブコメ要素としては、パトリックもねぇ、切ないよねぇ。
そうそう、彼にお花をプレゼントしてくれたあの子たちのことも気になる。
おとなしそうに見えるけれど、だいぶ闇が深そうじゃない?

まだ特に告知はないけれど、これ、第3期も絶対あるよね?
のんびりとお待ちしていますよ〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ