Gとの遭遇2022

 2022/09/14 Wed

メモ

自 宅 玄 関 の 近 く の 階 段 に て 、 
今 年 初 め て G の 生 体 と 遭 遇 し ま し た 。

朝、玄関を出てエレベーターホールへ向かう途中、 
階段の壁のちょっと奥まったところ(ちょっと説明が難しいな)に 
黒っぽい影が潜んでいることに気付きました。
「ん? 蝉かな? それにしては小さい……」と思った瞬間Gだと悟って 
一瞬、自宅に引き返してG対策スプレーで仕留めようかと思いましたが、 
正直、そこまでしている時間的な余裕もなくて、 
「ウチに来るなよ、絶対来るなよ……!」と圧をかけてひとまず出勤しました。

夕方、「さすがに、もうどこかに行ってるかもしれないなぁ」と思いつつ帰宅したら、 
同じ場所にいたんですよォォ! 
すごいね、朝からそのまま動かなかったのォォ!? 
壁に、頭を下にした状態でずーっとォォ!?

……と感心している場合ではなく、 
このまま放置しておくと自宅に侵入される恐れがあるので 
(距離的にはGにも全く問題ないくらいの近さ)、 
一旦自宅に入って荷物を置いてスプレーを持ってきて 
Gのお尻側を目掛けてブッショアアアア!! と大噴射。
(お尻側に気門(呼吸器)があるって、前に何かで読んだ気がするので)

……したのですが、案の定スルスルとした動きで下の階に逃げてしまい、 
再び家に戻って懐中電灯でチェックしてみたのですが、 
行方不明になってしまいました。うぐぐ……。
確実に仕留めないと、安心できないのに……!

というわけで、いまいちすっきりしないままこちらも撤退しました。
どこ行ったのかわからないのが不安だけど!
またすぐ再会するかもしれないけど!! うっうっ……。
それにしても、今年は死骸はともかく動くアレには遭遇しないで済んで 
ちょっとほっとしていたところなのに……!
油断大敵!
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ