「全ウルトラマン大投票」

 2022/09/22 Thu

エンタメ

遅ればせながら、「全ウルトラマン大投票」を録画で楽しみました。
ウルトラマンについてはほとんど無知な私ですが、
この「大投票」シリーズは、その作品を愛している人たちの熱が伝わってくるので
よく知らないジャンルでもついつい見てしまいます。

時々出てきた、役者さんたちの裏話もおもしろかったなぁ。
特撮番組・ヒーロー番組の役者さんと運動神経の話は、
自分自身が運痴なせいもあって、笑っちゃうやら同情するやら、でした。
(南野陽子もスケバン刑事をやっていた頃、苦労したっていうし……)

そうそう、番組を見ていて思い出したのですが、
小学生の頃の一時期、
下敷きその他の文房具をウルトラマンで揃えていたことがありました。
特撮番組そのものの公式グッズではなく、
可愛くデフォルメしたイラストのファンシー雑貨で、
「他人とは違うアイテムを持ちたい」とか
「いかにも女の子らしいキャラクターは幼稚」とか、
そういう複雑な時期だった私のハートに何かクるものがあったんでしょうね。
(他人事のように分析&解説)

特撮成分は戦隊&ライダーで十分摂取できているけれど、
ウルトラマンも以前から気になってはいるのよね。
今度新シリーズが始まる時に、ちょっと見てみようかなぁ。
テレビ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ