甥っ子近況:お誕生日会2022

 2022/07/18 Mon

家族

サーティーワン

お寿司

実家に集まって、今月初めにお誕生日を迎えた甥っ子のお祝いをしました。
お寿司&アイスクリームというのが最近の定番になりつつあるけれど、
今回のお寿司は、シャリがちょっと崩れやすかったなぁ。
私がお箸でつまむのが下手なのかと思っていたけれど、
みんなも苦労していたので、
職人さんもしくは機械の調子が悪かったのか、お米の水加減を間違えたのか、
などと話していました。
でも、ネタはおいしかった〜!
みんなでぺろりと平らげました。

ケーキは、今年も31のアイスクリームのケーキだとばかり思っていましたが、
例年、カットするのに義兄が苦労していたので、
今年はカップで甥っ子が好きなフレーバーをチョイスしてきてくれました。
誰が何を食べるのか、というのも甥っ子が選んでくれたのだけれど、
私はマスクメロンを頂きました〜。

しかし、レギュラーカップって、思ったよりも食べ応え十分だなぁ。
いつもアイスのケーキをもりもり食べていた気がするけれど、
31のお兄さんが、思いっきりギュギュッと詰め込んでくれたみたいで、
お寿司を食べる段階からアイスを楽しみにしていた甥っ子も
途中でギブしていました。
アイスのケーキの時は、切るのにちょっと時間がかかって
だいぶ解けかけちゃったりしていて、思ったほど固体ではなかったのかなぁ。

たくさん食べておなかが膨れた後は、眠くなってしまって
みんなでゴロゴロして過ごしました。
世の中まだまだ、いろいろ落ち着かないけれど、
今年も無事にこの日を迎えられて、よかったです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ