虫の乱入

 2022/06/17 Fri

お仕事近況

職場では換気のために窓を開けっ放しにしているのですが、
春から秋には、それなりに大きな虫が迷い込んできてしまうことがあります。

今日の午前には、蜂がしばらく室内を飛び回っていて、ちょっとドキドキでした。
下手に刺激したりしなければ攻撃しないというし、
実際、窓際の方々がうまいこと誘導してくれたので
数分後には外へお帰り下さったのですが、
こういうの、年に1回くらいはあるんだよねぇ。

先日の夕方にも、なかなか存在感のあるサイズの何かが
部屋の中をしばらく飛び回って、最終的には男性陣に叩きのめされて昇天しました。
蜂とかじゃない分、まだマシだけれど、やっぱりちょっと怖いよね。
仕事の手も止まっちゃうし。

窓に網戸を設置したらいいんじゃないかと思うのだけれど、
そういう発想がないのか、予算的な問題があるのか……。
全部の窓にはつけられないとしても、
虫が飛び込みやすい窓は、方角や周囲の環境なんかでだいたい絞られるし、
そこだけでも設置してもらえたらいいんだけどなぁ……。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ