「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」

 2022/06/01 Wed

エンタメ

映画 「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」

先日録っておいたファンタビシリーズ第1作、
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を鑑賞。
ハリポタシリーズの続編というか、スピンオフというのか、
あの設定や世界観の、100年ほど前のお話です。

ハリポタ映画は全作見たものの、
ハマるというほどではなかったライトなファンですが、
せっかくだし見てみようかな、という軽い気持ちでいました。
登場人物が基本的に大人ばかりではありますが、
魔法生物がいろいろ出てきて、楽しかったなぁ。

ただ、もしかしたら、この常に薄暗い雰囲気の漂う世界観が
私にはあんまり合っていないかも、と思ったりもしました。
いや、楽しいんだけれど、それこそリアルなのかもしれないけれど、
「魔法」に対する私のイメージがお気楽なだけかもしれないけれども……。

そんな中で、巻き込まれ一般人のジェイコブの存在(&容姿)は癒しでしたね。
あのパン屋さん、私も行きたい!
キャラクターパン、山ほど買い込みたい!

続編も録画してあるので、とりあえず見てみようと思っています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ