高齢出産

 2022/05/31 Tue

メモ

姉の友人のお姉さんが、先日、赤ちゃんを産んだそうです。
母子ともに健康ということで、とてもおめでたいけれど、
そのママさんが47歳と聞いてびっくり!
すごーい、高齢出産だ! しかも、初産って!

母経由で伝え聞いたお話なので、詳しいことはわからないけれど、
結婚してからずっと、なかなか授からなくて、
それでも、どうしても産みたい、ということだったみたい。
すごいなぁ、がんばったんだなぁ。
たとえ若くても、特に持病とかがなくても、
赤ちゃんを産むのって命がけで、何が起こるかわからないから、
ほんとうによかったなぁ、と思います。

でも、妊娠&出産も大仕事だけれど、
むしろ赤ちゃんは、産んでからの方が本番というか、大変なわけで、
何はともあれ体力勝負、ですよね。
うおおお、がんばってください……! そっと応援……!
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ