甥っ子近況:マリオカート

 2022/05/05 Thu

家族

甥っ子近況

実家にて、久しぶりに姉&甥っ子も交えてごはんを食べてきました。
以前、私が物産展で買ってきた萬坊のしゅうまい
母が作った豪華なちらし寿司など、みんなでぺろり。
食後はみんなで「昆虫すごいぜ!」の録画を楽しんだりもしました。
(ギフチョウ編、おもしろかったです)

その他、すみっコぐらし堂の出張イベントで買ってきたものを持って行って、
甥っ子や姉に好きなものをお裾分けしたりもしました。
自分では付ける場所が特になかった「えびふらいのしっぽ(もとのすがた)」を
甥っ子がもらってくれて、よかったよかった。

グッズの他にも、すみっコの「カステラまんじゅう」をみんなで食べようと
持って行ったのですが、
甥っ子のスイミングスクールなどの都合で早々に解散となり、
お持ち帰りをしてもらいました。
というわけで、上の写真は帰宅後においしく頂いた「とかげ(?)」ちゃん。
ちなみに、このお饅頭、外箱からイメージしていたよりは
ひとまわりくらい小ぶりで、開封した時に「んんっ??」と思ってしまいました。
まぁ、でも、これくらいの方がちびっこにもちょうどいいサイズなのかな。

そうそう、甥っ子は今度のお誕生日にSwitchを買ってもらうのですが、
「マリオカート、いっしょにやろうね!」とお誘いを頂きました。
おおー、いいねぇ、やろうやろう!
でも実は、おばちゃんマリオカートやったことないのです。
そして、アクションゲームはまるっきりダメダメなのです。
甥っ子のお相手、務まるかしら。どっきどき!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ