ワコールサイズオーダー2022(注文&旧ポイント交換)

 2022/04/09 Sat

おかいもの

ワコールサイズオーダー

少し前ですが、長年お世話になっているセミオーダーの下着屋さん、
「ワコールサイズオーダー」に行ってきましたよ。

この春で従来からのポイント制度が切り替わって
これまで貯めた分が使えなくなってしまうということで、
その消費がメイン目的だったのですが、
これ、「ポイント分&現金などを加算してお支払い」といった使い方はできなくて、
「ポイントのみで支払えるものしか交換できない」、だったのですね!
今までそこらへんを意識して使ったことがなかったので、
いざ、お支払い、となった時に初めて説明されて、内心ちょっと焦りました。
私の手持ちのポイントでは、ショーツかおしゃれ着洗い用の洗剤しか選択肢がなくて、
ショーツは他に愛用しているものがあるために、
洗剤本体&詰め替え用の、合わせて3リットル程度を担いで帰る羽目に……うぐぐ……。
ま、まぁ、仕方ないですよね、使わないともったいないし……。

それはともかく、今回は、フィッティングの結果、
これまでとはカップサイズを変えて作ってもらうことにしました。
左右のサイズ差が大きいこともあって、
カタチを整えつつ左右どちらにもぴったり合わせるのが難しいのですが、
ここ数年作ってもらっていた型よりも
バージスサイズ(お胸の下側のライン、カーブ)を小さくして
その分高さを出すような感じにしてもらおうかと。

実は、最近、肩紐を調節しても何だかずれやすかったり
ワイヤーの跡がくっきり残ったりして、
セミオーダーのはずなのに、おかしいなぁ、とは思っていたのですよね。
サイズそのものは変わっていませんでしたが、試しに変えてみようかと。
完成までは1ヶ月半くらいかかる予定ですが、楽しみに待っています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ