シャワートイレの点検依頼

 2022/02/21 Mon

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ 自宅のトイレには、引っ越してきた当日に温水便座を取り付けてもらっていて、
以後、特に不具合もなく快適に過ごしています。
が、一昨日から「洗浄強さ」のランプが激しく点滅するようになり、
「えっ、何だこれ??」とどきどきしながら取扱説明書を引っ張り出してきたら、
「長期使用による点検時期が来ました」というお知らせサインだと判明。
ほええー、そんな機能付いてんのか……!

どうやら、設置から10年程度を目安としてこの表示が出る仕組みだそうで、
きっと、通電時間の累計とかで作動するんじゃないのかな?
(素人の推測ですが、たぶん……)
うちの場合は、もうじき設置から丸9年、というタイミングだけれど、
旅行とかにもほとんど行かないので電源付けっぱなしだし
ちょっと早めに表示が出ちゃったんだと思う。

それはともかく、特に不具合もないし、点検、無視していいかなぁ……。
それなりにお金もかかるんだろうしなぁ……。
いやいや、でも、ある日突然故障して爆発したりしたら怖いじゃん?
今みたいな真冬に冷えっ冷えの便座に座るなんてイヤじゃん?
それに、ランプの点滅が激しすぎて、ぶっちゃけ不安感煽られまくりよ?
安心代だと思えば、必要経費だよ!

……という脳内会議の末、メーカーのサイトから点検依頼をしました。
幸い、近日中に予約が取れたので、この件は解決しそう。
しかし、費用はやっぱりそれなりにかかってしまうので、うぐぐ……。
まぁ、でも、出張代とか技術費とか、ちゃんと対価を出さないとダメだもんね。
ちゃんと準備してお待ちしておりますよ〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ