過去記事リライト

 2022/02/22 Tue

Blogger

Blogger Seesaa BLOG からこちらの Blogger へ移転してから、およそ3ヶ月。
過去記事を、カテゴリ単位(の、さらに年単位)でちみちみとインポートしています。
最近は「エンタメ」カテゴリについて作業することが多いのだけれど、
せっかくなので(?)、それを Twitter に流したりもしています。

私の「エンタメ」記事は、そんなに大したものではなくて、
読んだ本や映画やTVなどについての雑感メモといった軽いものがほとんどですが、
本館の方では一応「作品」を発表したりもしているので
製作サイドの気持ちもちょっとはわかるし、
見てくれた人の感想って、できれば知りたいもんだよなぁ、と思うので。
あと、自分はマイナーな作品にもはまりがちなので
同志が見つかるとうれしい……、っていうか、
むしろ批判的な意見であっても、作品名を出されただけでうれしかったりするし。
(べ、別に、シュラトのことを言ってるわけじゃないんだからねっ!)

まぁ、そんなわけで、ネットの海に、メッセージ入りの小さなガラス瓶を
そっと流すような感覚でツイートをしている今日この頃。
(ちなみに、そのガラス瓶の蓋はコルク栓のイメージ)
これらが、思っていたよりも見てもらえているようで、ちょっとうれしい。
もしも、いつか、製作サイドとか関係者さんとかにも届いたらうれしいな。

……と思っていたら、とあるツイート(&記事)が
その公式サイトから「いいね」を頂いていてびっくり!
あわわ、あわわわ、ちょ、あの、目に留めていただけてうれしいです……!
が、あんな古くて素人丸出しの記事でよかったんでしょうか……!
いや、もしかしたら、素人目線の感想はある意味希少だったのかもしれませんが……!

ともあれ、アカウントを取っただけで実質稼働していなかった Twitter を
思わぬ形で活用することができて、いやぁ、人生ってわからないものだよなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ