甥っ子近況:レゴ・スーパーマリオ

 2022/01/16 Sun

家族

レゴ・スーパーマリオ

レゴ・スーパーマリオ

甥っ子がクリスマスに買ってもらったという、「レゴ・スーパーマリオ」
新年会の時に持ってきていたので、私にも少し遊ばせてくれたのだけれど、
今はこんなおもちゃが出ているのだなぁ。
ゲーム画面をレゴで再現できるセット、といえば伝わるでしょうか、
ハイテクな積み木、みたいな感じ?
いろいろ仕掛けがあって、マリオやあちこちのポイントで音声が出るようになっていて、
ステージのあの曲は、タイムアップが近くなるとちゃんとテンポが速くなるし、
コインを取った時の音なんかもまんまアレだし、
2次元を3次元化しているような、ものすごく不思議な感覚……!
自分が小学生の頃に、ファミコンであのゲームに親しんでいた時には
こんなおもちゃが出てくるなんて想像もできなかったなぁ。

ちなみに、甥っ子が持っているのは基本のスターターセットらしくて、
他にほしいものがたくさんあるそうです。
まぁ、カタログ見たら、そりゃほしくなっちゃうわな。うんうん。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ