台風一歩手前の強風

 2021/12/17 Fri

メモ

メモ 寒波襲来との天気予報に怯えながら1日を過ごして、
残業で少し遅い時間に会社を出たのですが、
覚悟していたわりに寒さはそれほどでもなくて、少しほっとしました。

が、風、強ーい!
台風とまではいかないものの、「台風接近中」くらいの強風! 暴風!
雨がぱらついてきたので傘をさしたけれど、
風が強すぎて傘が暴れまくって危険を感じたので
仕方なく濡れながら家へと歩きました。

そしてふと気付いたけれど、
そういえば、今年、台風来なかったなぁ、このへん。
私がたまたま、台風接近中に外出せずにすんだだけかもしれませんが、
注意報とか警報とか、台風シーズンにはほとんど目にしなかったような。
もちろん、ないならないでありがたいのですけれども。
でも、もし反動で、来年とかに次から次へときてもらっちゃったら困るなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ