肛門科受診・その9(大腸カメラ検査2日前)

 2021/08/19 Thu

おなかとおしり

肛門科受診 週末はいよいよ大腸カメラ検査です。
病院からの指示に従い、今日から「食物繊維の少ない食事」を実施しました。
でも、普段好んで食べているもののほとんどが
NG食材として挙げられていたので、困ってしまって……。
  • いつもは発芽玄米を混ぜたご飯だけれど、白米オンリーに
  • おかずは紀文の練り製品(揚げはんぺん・竹輪・かまぼこ)
  • 茄子と玉ねぎとハム&ウインナーの炒め物はいちおうOK?
と考えて、3食ほぼこれで済ませました。
「ねぎ」はNGリストに入っていたけれど、
「玉ねぎ」は入っていないからいいよね? どきどき……。
あとは、朝は卵かけご飯にしたりとか、
朝晩はヨーグルトを食べたりしたくらい、かな。
いつも食べている牛乳寒天は、寒天って海藻だからダメかな、と考えて
先日母が作ってくれた時に少なめにもらっておいたのでした。

しっかし、発芽玄米を抜いただけでも、腹持ちがいっぺんに悪くなって辛い……!
おなか空いたよ、足りないよー!(じたばたじたばた)
足りない分は水分を多めに摂ったりポカリをちょびちょび飲んでいますが、
食事を制限されるのって、ストレスたまるわぁ〜! めそ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ