肛門科受診・その10(検査食)

 2021/08/20 Fri

おなかとおしり



こちらが先日病院で購入した「大腸検査食」です。じゃじゃん!
内容は以下のとおりです。
  • 朝食→鶏と卵の雑炊(レトルト)
  • 昼食→ゼリーミール×2、ビスコ
  • 夕食→煮込みハンバーグ&白がゆ(レトルト)
販売元がグリコということで何となく安心感もあったし、
実際、まぁ、こんなもんかな、というお味ではあったのですが、
とにかく足りない!量が!うおおお!(おおあばれ)

そうそう、昨日も遵守した、病院からのNG食材リストには
人参も挙げられていたのですが、
朝の雑炊にも夜のハンバーグにも、人参、入っとるやんけー!
ものすごーく小さい賽の目切りとか、
しっかり煮込んで柔らかい状態だったけれど。
いいんかーい、と思いつつ、おいしく頂きましたが。

そして、食事を20時までに済ませた後は
21時に下剤も忘れずに飲みました。
(上の画像では、目薬みたいな容器に入っている小さいの)
飲んだ直後はちょっとおなかがぐるぐるしましたが、
お風呂から出た今も、特に変化はないなぁ。
いや、2017年に大腸バリウム検査を受けた時は、
前夜に飲んだ下剤がすぐに効いて大変だった記憶があるので
今回は、明日病院に着いてからも下剤を飲むらしいので、
効き目はやさしいタイプのものなのかなぁ。

そんなこんなで、いよいよ明日は検査ですよ。
出来るだけスムーズに終わりますように……!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ