続・旅行記のサムネイル付き目次について

 2021/06/05 Sat

Seesaa BLOG

Seesaa
2021年11月まで、Seesaa BLOG を愛用していた頃の記事です。

先々月に、こちらの memo では
記事をリスト表示した時にサムネイルが表示されるようにしたので、
昨年夏から少しずつ進めている「旅行記のサムネイル付き目次ページ作成」は
ぶっちゃけ、それほど意味のないものになってしまいました。
(ともに、過去記事参照↓)


……が、でもまぁ、せっかくなので、
このまま全ての旅行記の目次ページを作成していこうと思っています。
残り3本分だし、件数もそれほど多くはないし、
久しぶりに読み返すと、懐かしくておもしろいので。

それに、今、遠出はできなかったり控えたりしているから、
ほんのちょっとだけでも旅気分が味わえて、
私自身がだいぶ救われている気もするんだよね。

おうち大好き引きこもりっ子で
お出かけできなくても大して日常が変わらないと思っていた私でさえ、
さすがにこんな生活がちょっとしんどくなってきた今、
もともとアクティブな方々は、もっともっと苦しいんだろうなぁ。
早く事態が収束するといいですよね。
みんなでがんばるしかないから、緩くていいから、がんばりましょうね〜。

それはともかく、2014年以前は先代の2つ折りケータイで撮っていた上に
Seesaaの最大容量やブログに載せる適正なサイズというものがよくわかっておらず、
どれも画像が小さくて、もったいないなぁ。
やっぱり、早いとこデジカメを買い直して、大きく載せていればよかったな。
2015年に行った藤子・F・不二雄ミュージアムも
デジカメで撮ったものの画像は小さく載せていたので、ちょっと残念。
こことピューロランドは、いろいろ落ち着いたら、また行きたい!
そんでもって、おもしろ可愛い写真をバッシャバッシャと撮りまくって、
またここにいっぱい載せたいです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ