「機界戦隊ゼンカイジャー」

 2021/05/15 Sat

エンタメ

テレビ 「機界戦隊ゼンカイジャー」

そういえば、まだ新戦隊のことはここにメモってなかったな。
3月から始まった「機界戦隊ゼンカイジャー」を、いつも楽しく見ています。
スーパー戦隊シリーズの第45作という節目の作品でもあり、
どんなふうになるのかわくわくしつつ、
同じく節目の作品だったゴーカイが大好きだった裏返しとして
ほんの少しの不安もありつつ、視聴を始めたのですが、
いやー、毎週楽しいなぁ!

今回、メインの5人は人間1人&着ぐるみ(って言っていいのかな)4人で、
もしかしてコロナ対策かとも思ったのですが、
別にそういう意図はないみたい?
まぁ、ジュウオウも設定的にはそんな感じだったし、
スーツアクターさん&声優さん方が
みなさん生き生きと演じてくださっているおかげで、
もう、全く違和感とか物足りなさとかはないですね。

主人公の介人くん、いい子だなぁ。
戦隊のレッド……、いや、彼はレッドではないけれど、
メインヒーローはたいていまっすぐだったりいい子だったりするものの、
特に、育ちの良さが伺える、というか。
経済的な問題じゃなくて、愛情いっぱいに育てられたんだな、っていう。

そうそう、彼、レッドじゃないのですよね。
今年はプリッキュアーも戦隊も、
主人公は白をメインに、レインボーなスーツで、
追加戦士とか強化フォームみたいな出で立ちです。

あと、彼がマジーヌに言っていた、占いに対する自論に
ものすごく共感しました。
私も占いはエンタメとして楽しんでいるし、
あとついでに、統計学的な興味を持っていたるするクチなので。
時々、占いをものすごく嫌悪している意見を見たり聞いたりしますが、
そういう人はきっと、真摯で真面目なのだろうなぁ、と思う。
「決めつけられる」のがおもしろいし、
「当たってる〜」とか「いや、それは違うわ」とか、
自由にリアクションしていい、と思っているのですが、どうなんでしょうね。

そして、そのマジーヌは、オタク気質で親近感がありますね。
あの個性的な口調も、可愛すぎないちょうどいいラインの声も好き。
そうそう、ブルーンもお気に入りです。
彼もちょっとオタクっぽいところがあるし、メガネだし、
4人の中ではいちばんメカメカしいカクカクしたボディラインが
懐かしくて、ちょっとひいきしています。

敵キャラなのかそのうち仲間になるのか今のところ不明ですが、
ステイシーくんも気になっています。
彼が初登場した時、
「おお、ウールくんがニチアサに帰ってきたのか〜」と思ってしまったけれど、
役者さん、別人さんだったのね。失礼しました……。
ていうか、最近の男の子はみんなキレイだなぁ〜。

あと、ゾックスくんたち兄弟も、これからどうなるのか楽しみですねぇ。
最初にあのダンスを見た時はびっくりしましたが、
一見、好き勝手やっている海賊(界賊)だけれど
家族想いで仲はいい、という二面性が好きです。

そんなこんなで、今年も戦隊を応援していきますよ〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ