香害

 2021/05/30 Sun

メモ

先月頃から、お隣からの香害に困っています。

平日の昼間はほぼ仕事で出かけているので不明ですが、
天気の良い週末などに家で過ごしていると、
お隣のベランダの洗濯物から
洗剤だか柔軟剤だかの人工的な強い香りが漂ってきて、うぐぐぐぐ……。

香りそのものの種類はよくある石けん系で
もっともっと微かにふんわり香るのであれば、
たぶん全く気にならないし、むしろ好きかも、と思います。

が、使う量が多いのか適量を使ってコレなのか、とにかく、クサイ。
これ、残り香も相当なものになるんじゃないかと思うのですが、
着ている本人は大丈夫なのか。
私は、1人暮らしを始めて洗濯を完全に自分でするようになった時、
「洗濯洗剤・柔軟剤の残り香」に悩まされて
安心して使える製品を見つけるまでいろいろ試した過去があるのですが、
うーむむむ……。

香りの好みや感度には個人差が大きいのは承知しているし、
明日は我が身というか、反面教師とも思うけれど、
知らないうちに鼻や喉にダメージが蓄積されていそうで
ちょっと不安な今日この頃なのでした……。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ