眼鏡ライフ1ヶ月半経過

 2021/04/27 Tue

からだ

からだ 眼鏡を再び使うようになってから1ヶ月半ほど経ちました。
もともと長年使っていたこともあり、すぐに慣れたつもりだけれど、
やっぱり、あると邪魔だなぁ。

そして、今回は古いフレームのレンズ交換で済ませたので、
新しくレンズを購入する際にも
いろいろ紹介されたオプションは全てお断りしてしまったのですが、
次に買い替える時は、もうちょっといろいろ盛り込んじゃおうかと考え中。

曇り止め加工は、やっぱりあるといいよね。
「ラーメンとか、そんなに食べないし、いいや」とお断りしたけれど、
マスクをつけたまま早足で歩いていたりすると
ほんのり曇ってきちゃったりするもんね。
この先は気温も上がる一方だろうから、
そんなに気になることはなさそうだけれども。

そして、ブルーライトカット加工は、
実際どれくらい目に有効なのか正直よくわかりませんが、
仕事でも趣味でもパソコンを使いっぱなしなので
ないよりはいいかも、って。

何にせよ、次回はもうちょっと、入念に調べたり選んだりして、
眼鏡ライフを積極的に楽しもうと思います。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ