スマートキーケース(JIBBON)&定期入れ

 2021/04/26 Mon

おかいもの

スマートキーケース(JIBBON)

スマートキーケース(JIBBON)

春になってから、物欲がふつふつと沸き上がってきています。
ちょっと前に見つけて、
でもちょっとお高いかな、贅沢かな、と迷っていたキーケースを
ついに買ってしまいました。

これまで鍵はハダカで鞄の内ポケットに入れたりしていましたが、
そうすると、他に入れていた革製の定期入れなどを傷つけてしまい、
何かちょうどいいケースはないか探していたのです。

でも、あんまりきちんと「収納」するようなタイプだと、
慌ただしく出かける時や、買い物帰りで片手がふさがっている時など
チャッと出してガチャッと開け閉めするのに手間取りそうなのですよね。
できれば今までみたいに片手でチャチャッとやれて、
なおかつ、鍵そのものは普段しっかりガードされるタイプのもの、
何かないかなぁ、と思っていた時に、ネットで発見したのが、
こちらの革製のキーケースでした。

付属の金具は、鍵3つ用&9つ用の2種類です。
今のところ2つしか持ち歩いていない私は、
そのままだと鍵が固定されないので
厚みを出すため、それらにキーカバーをつけてセットしています。
まだ使い始めて間もないせいもあって、扱いにちょっともたもたしたりもしますが、
なかなかいい感じですよ〜。
それに何より、おしゃれで素敵〜。うふふ。

そうそう、合わせてパスケースも新調したのでした。
これも、ネットや実店舗であれこれ見て回っていたけれど、
結局、以前も愛用していた東急ハンズのオリジナル商品の色違いを選択。
大事に使っていこうと思います。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ