父近況:長距離も歩けるように

 2021/04/28 Wed

家族

家族 父が昨年末に退院してから4ヶ月ほど経ちました。
天気がいい日には遠出をしたり、
よくない時にも、団地内の通路を日に3回くらい散歩したり、
トレーニングは熱心に行っているそうです(母談)。

「遠出」のレベルとしては、
例えば、近所のデパートへ歩いて往復、とか、
もう、私と変わらないくらいの運動量で、えーえええー!
私の場合、そこへは片道45分くらいかかるのですが、
父はどれくらいかなぁ、時間的には。

でも、入院前と比べると体力はやっぱり落ちているし、
そもそも、もう立派にご老体ではあるので、
はりきって歩きすぎて翌日は寝てばかり、
ってこともよくあるみたいで。あらまぁ。

「無理はダメだよ〜」とは言っていますが、
やっぱり、まだまだ、焦りがあるのかなぁ。
まぁ、どこかで行き倒れたりしなければ、
好きな時に好きなようにお散歩してもらっていた方が、
こちらも安心ではあるのですが。
でも、とりあえずは元気と言っていい状態です。
よかったよかった。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ