「相棒 season19」

 2021/03/23 Tue

エンタメ

テレビ 「相棒 season19」

楽しく視聴していた「相棒 season19」が、先週で最終回でした。

今期は、初回と最終話がVR仮想国家に関係していたこともあり、
シーズン全体を通しての印象が
「麗音(れおん)ちゃん登場編」に落ち着いた感じです。
麗音ちゃん、初めのうちは
どんな子なんだろうなぁ、と突然の新キャラに戸惑ったりもしたけれど、
だんだん馴染んで、可愛いところとかも見えてきて、
シーズンラストで異動とかで消えたりしなくてよかったなぁ、と思いました。
でも、自身の実質的な仇があんなことになるのは、
被害者としてちょっと、うーん、何とも言えない気持ちになっちゃうよね……。

そうそう、楓子ちゃんについてもちょろっと話題に上ったのが
ちょっとうれしかったです。
淋しさも蘇ってきてしまったけれども。

あと、社さんはいつもお美しいですね。
麗音ちゃんに泣きつかれた時のやりとりでは
彼女の素の優しさも感じられて、やっぱり彼女、好きだなぁ、と思いました。
(社さんは有能で強くて冷静でかっこいいけれど、
 根っこの部分は情が深い人だと思ってる派、です)

その他、全体を振り返ってみると、
まずは内村さんのアレは衝撃的だったなぁ、と。
脱マンネリ化としての大異変だったのかしら。
頭をガツンとやられた時の演出がちょっとギャグっぽくて、
「えっ、もしかして死ぬの? こんな死に方? 唐突すぎない?」
といろいろな意味で心配していたらキレイになって戻ってきて
ものすごくびっくりしました。

今度の秋にも、新シリーズ、あるよね?
のんびりと楽しみに待つことにします!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ