指ぬき手袋

 2021/02/02 Tue

おかいもの

指ぬき手袋

昨年の暮れ、自宅でパソコン作業時に使っていた指貫手袋を新調しました。
ロフトで見つけた、写真右のグレーのものです。
これまで愛用していた100均製のもなかなかよかったけれど、
それよりも指のところが少し長めで、何よりあったかい!
とても気に入ったので、会社用にも色違いを購入して、
年明けから使っています。

使い始めると、
「昨年は、手袋をしないままでよく冬を耐えられたなぁ!」
というくらい、快適です。
本社に戻って以降の私の席は
玄関からの風が直撃して、とにかく冷えるので、
末端冷え性の私にはとても辛くて
風上側の手の甲の指先がガサガサに荒れてしまったりして、
どうしたものかと悩んでいたのですよね。
あー、もっと早くから手袋すればよかった!

他のみんなは手袋なんて着けずに普通に仕事しているけれど、
大丈夫なんですかね??
パソコン作業って、手、冷えませんか? 私だけ?

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ