噛み傷騒動・3/8(採血跡)

 2020/09/16 Wed

からだ

からだ 月曜日の診察の最後に採血をしてもらった時の跡が
日が経ってちょっと目立ってきています。
右肘の内側のところに赤紫の点が3つ、
オリオン座の腰のベルトの三連星のように並んでいます。

当日、私にとってはいつものことながら採りにくくて大変だったみたいで
看護師さんが一度失敗して
「ごめんなさい、ちょっとやり直しますね〜」と刺し直したりしていました。

順番待ちをしている間に病院内の冷房で体も冷え切っていたし、
家を出てから飲まず食わずで過ごしていたので
たぶん、体内の水分量も減っていたりしたんじゃないかなぁ、
だからよけいに採りにくかったんじゃないかなぁ……。
も、申し訳ないです……!

だから、跡が2つくらい残っちゃうのは日常茶飯事で
ひどい時には激しく内出血が広がっていたりもするし、
そこらへんは全く気にしていないけれど、3つ、3つかぁ。
私が気付かないうちにさらに悪戦苦闘していたのね。
終わるまでずっと目を閉じていたからわからなかったけれど、
こういう時、自分であらかじめできることって何だろう。
「血がよく採れるマッサージ」とか、ないのかなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ