目頭に脂肪の塊(?)

 2020/09/15 Tue

からだ

からだ 噛み傷騒動のおかげで書きそびれていたけれど、
先週末の矯正歯科の後に、実は眼科にも行ってきたのでした。

金曜日の朝、顔を洗った後に
左の目頭にぽつんと白いものができているのに気付いて、
最初は目やにかと思ってもう一度洗ったりしていたけれど
どうにも取れなくて、とりあえずそのまま1日を過ごしたのですよね。

帰宅後にネットでちょっと調べて、
とりあえず今のところ痛みもないしその他の異常も自覚はないし
脂肪の塊ができちゃったっぽいな、と受診。
先生に見てもらったら、はっきりと病名は告げられなかったけれど、
「こんなところにできるのは珍しいなぁ、見たことない」とのことで、
えっ、あれっ、そうなんですか……? とどきどきしつつ
ピンセットで摘まみ取ってもらいました。
痛いかと思って身構えていたら、全く全然痛くもかゆくもありませんでした。
「取れたよ〜」と言われるまでわからなくて、拍子抜け。
でも、その直後から、左目だけじわ〜っと何かが染み出してきて
急に潤い始めたような感覚もあったので、
やっぱり何か、どこかの腺が詰まっていたのかなぁ?

とりあえずは一件落着で、
「だいぶ目が乾いてるから目薬出しとくね〜」とのことで
前にももらったドライアイ用の目薬を大量に受け取ってきたけれど、
うーん、結局何だったんだろうなぁ。
帰宅後にもう一度ネットで調べていたら、
涙点とも違うし、場所的には「涙丘」だったし、
炎症を起こしているわけでもなかったし、うーむむむ……?
まぁ、でも、大したことなくてよかったです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ