野菜炒め(大成功)

 2020/07/24 Fri

メモ

冷蔵庫の残り物をいっぺんに片付けようと思って
生姜と胡瓜とピーマンとパプリカ(黄)と竹輪で
野菜炒めを作りました。

胡麻油でじゃじゃっと炒めて味付けに醤油を垂らして
おかかを袋の半分くらい使うつもりが手元が狂って1袋ぶちまけて
まぁいいや、でーきたーー! と卓袱台へ。

そのままぼけ〜っと食べ始めたのですが、
「あれっ? おいしい!?」とびっくり。
えっえっ、すっごいテキトーに作ったのに?
いつもだいたいこんなふうに作ってるのに?
胡麻油もそろそろ古くて気が抜けてきたのに?
不思議だらけですが、おいしくてうれしくてもぎゅもぎゅ。

お味噌汁とかでも時々あるのだけれど、
年に何度か、いつものメニューが
めちゃくちゃおいしく出来上がることがあります。
妖精さんや小人さんが手を貸してくれていたのでしょうか。
よくわからないけれど、感謝です。もぎゅ。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ