甥っ子近況:仮面ライダー

 2020/07/11 Sat

家族

甥っ子近況:仮面ライダー

甥っ子への誕生日プレゼントとして注文しておいた
仮面ライダーのクールタオルが届きましたよ〜!

クールタオルって、自分は使ったことがないけれど、
水に濡らして振り回すと冷たくなるという、アレです。
思っていたより薄手でびっくりしたけれど、そういうものなのかな。

ちなみに絵柄は、このパッケージとは少しレイアウトは異なるけれど
こんな感じに平成ライダーのディフォルメイラストが勢揃いしていて、
最近ライダーに夢中な甥っ子には喜んでもらえそうかな、
と姉に相談して決めました。

購入時にプレゼント用のラッピングはしてもらえなかったので、
今度、100均でよさげなものを物色してくる予定です。

プレゼントとしては、他には、
引き続き大好きだというすみっコぐらしのグッズも検討していたのですが、
今はとにかくライダーにドはまりしているみたいなのですよねぇ。
姉夫婦からのプレゼントには電王のベルトを希望したそうで、
それを装着した満足気な画像も送ってくれました。ふふふ。

ていうか、電王、まだ新作として変身アイテムが出てるんだね!
人気、すごいのねぇ!
そして、「あ、小2になってもベルトってほしくなるものなんだ」
とも思ったりしました。
いや、作品にはまるのは年齢性別関係ないし
グッズはいろいろほしくなるものだけれど、
「変身アイテムは就学前のちびっ子専用」みたいな固定観念が
頭の隅っこにあったみたいで。

いやー、でも、そうよね、
私もレディジョージィ(←画像検索結果)のブレスレット、
今でもちょっと心惹かれるもんなぁ。
あれは変身アイテムじゃないけれど、
ほしいと思っていいんだ、ほしがってもいいんだ。うんうん。

ところで、電王を見終えて次はどうするのかと思っていたら、
ジオウをレンタルし始めたらしいですよ。ほうほう。
ジオウとかディケイドとかは
過去作をもっとたくさん見た方がより深く楽しめそうだけれど、
逆に過去作のプレゼンとして見るのもアリ、なのかな?
何にせよ、甥っ子一家が楽しんでくれたら
ニチアサファンとしてはうれしい限りです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ