報・連・相

 2020/07/22 Wed

お仕事近況

連休の影響で業務のスケジュールが前倒しになったりする時は
ミスのないようキリッと気を付けてがんばっているのだけれど、
み、みんなはこういうの、平気なのかな?
焦ったりしちゃうのは私だけなの?
……という仕事の愚痴です。

出稿日がずれただけでも内心ちょっとアワアワしちゃうのですが、
それに加えて、午後に追加で1件来ると知らされていて、
お昼以降、ソワソワソワッソワしながら
いつ来ても大丈夫なように構えつつ、他の作業をしていたのですよ。

が、その追加の1件がなかなか来なくて、
何時頃とは聞いていなかったし
先方や営業さんの都合で遅れているのかなー、
ギリギリまでかかっちゃうこともあるしなー、
でもでも、そろそろ急がないと工場の方が困っちゃうのでは、
と心配になって、担当さんに聞いてみたのですよ。

そうしたら、「あー、あれ、なくなりましたぁー」って。
「えっ……、あっ……、そうですか……、
 じゃ、今週の分は朝もらった4件で完了ですか?」
「はいー」って。
何かもう、ズコーーーーッ!って感じよぉ〜。

予定が変わるのはよくあることだし仕方ないけれど、
そういう時は言ってよォォ!
ていうか言うもんだろうフツーはァァ!
私ずーっと待っとったんやぞ!?
校正の人にも追加があるって言って待たせとったんやぞ!?

……とその場できちんと意見出来たらよかったのですが
(一応、私の方が先輩だし)、
こういう時、とっさに言葉が出てこないんだよねぇ。
びっくりしすぎて固まっちゃうし、反射神経、鈍くてさ……。

こういう時って、ちゃんと携わる人みんなに報告したり、しないの?
自分だけで完結しちゃっていいの?
これが一般常識なの?
おかしいと思う私の方がおかしいの?

……とぐるぐる考えていましたが、
いや、もう、世間の常識とかはどうでもいいや。
人がどうでも私がイヤなので、次はもう、こういうのやめてもらおう。
あ〜、もう!
もやもやしちゃって、よけいに疲れたわよぅ! ぷりぷり!
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ