独自ドメインもSSL化が可能に

 2020/06/15 Mon

Seesaa BLOG

Seesaa
2021年11月まで、Seesaa BLOG を愛用していた頃の記事です。

本館およびこの memo などでもお世話になっている Seesaa BLOG が、
独自ドメイン使用ブログでもSSL化機能が使えるようになりましたよ奥さん!

最初にこのSSL化が始まったのは昨年の8月末で、
Seesaa提供の一部の特殊ドメインにも拡大されたのが9月だったので、
漠然と、今年の9月までには
うちの本館みたいな、その他持ち込みの独自ドメインでも
SSL化が可能になるんじゃないかな、と予測していました。

でも、これまで何の予告もなくて、
もしかして忘れられているのかなぁ、とも思ったりしていました。
だから、「あら、思ってたより早いね?」というのが今現在の気持ちです。
やー、でもうれしいです、スタッフさんありがとう〜!

そして、早速「独自ドメイン証明書」とやらを取得しようと
管理画面でポチッとやったりしていたのですが
サービスが始まったばかりで混み合っているのかエラーが出て
取得の予約ができませんでした。あれー。
まぁ、いいか、もうちょっと時間をおいて試してみます。

というわけで、以前から準備していた本館のリニューアルを
いよいよ本格的に始動させられそうです。がんばるぞ〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ