柔軟剤(生産終了)

 2020/06/16 Tue

メモ

一人暮らしを始めてからずっと愛用していた柔軟剤が
今年の3月で生産終了していたことを知りました。
何で私のお気に入りはどれもこれも消えていくんだろうか……。

やー、確かに、春頃から店頭に並ぶ数が急に減ったなぁ、
行きつけのドラッグストアの偉い人(?)とは
柔軟剤の好みも合わないんだろうか、とは思っていたのですよ。

あと、世間的には香りが強いのが人気みたいだし、
これ(私のお気に入り)みたいなのはあんまり売れないのかも、
とも思っていました。

が、ついに棚から消えて、
でも、うちの買い置きももうないし
今度の週末はお天気まぁまぁ良さそうだから
いっぱい洗濯するかもしれないし、
とりあえず同じメーカーのなるべく香りの弱そうなものを選んで
しょんぼりと帰宅しました。

その後、こないだの目薬の件を思い出しつつ
ネットで調べてみて、生産終了と知ったのが、今。
(というか、その場で、お店で、スマホで検索すればよかったんですよね。
 長年の習慣で、「おうちに帰ったら検索しよう」という癖が抜けなくて
 いつまでたっても出先でスマホを活用できない)

あー……、そうかぁ、そうなのね〜。
長い間お世話になりました。
できれば引退してほしくなかったよ。
香りが強すぎる洗剤や柔軟剤で最初の頃は失敗して
自分が来ている服の匂いでうっすら気持ち悪くなることもあったけれど、
あなたのおかげでそれがなくなったんだよ。
ありがとう。でも、今後が不安だわ。めそ。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ