「新しい生活様式」

 2020/06/05 Fri

メモ

昨日に引き続き、今日も仕事帰りにちょっとだけ寄り道をしました。
この2、3ヶ月はずっと、職場以外では
自宅近くのスーパーやドラッグストアにしか行っていなかったので、
こうやってふらっとお買い物に行けるようになったのが
ささやかながらも、とてもうれしいです。

でも、店舗によっては、入り口に店員さんが立っていて、
これまでみたいにぼ〜っと中に入ろうとしたら
「手指の消毒、お願いします!」と声を掛けられて
「! あっ、ごめんなさいっ」とあわててシュッとやったり、しました。

これからは、こういうのが常識になっていくのかなぁ。
「新しい生活様式」ってやつ?
仕方がないけれど、やっぱりちょっと面倒にも感じます。
それに、こういう対策も店舗次第になっているので、
正直、意味はあるんだろうかなぁ……。
お店側も、客としても、いろいろまだまだ、手探りだよねぇ……。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ