遠回り

 2020/06/04 Thu

メモ

仕事帰りに、とある家電屋さんへ買い物に行きました。

行きつけの店は某デパート内にテナントとして入っているのですが、
デパート自体は今も短縮営業が続いていて、夕方6時には閉まってしまいます。
ただし、その家電屋さんやレストラン街など一部が
もうちょい遅くまでやっている、という状況で、
それは把握した上で久しぶりに出かけたのでした。

が、いつもは地下鉄の駅から直結している出入り口のほとんどが
現在は出口としてのみの一方通行になっていて、
デパート自体が閉店した後の時間帯に中へ入れる場所が
かなり限定されてしまっていたので、
地上へ出てぐわーーーーーーっと回り込んで
ようやく中へ入ることができまし……た……(バタッ)。

いやー、いつもスッスと入ってスッスと帰るから
出入り口とか位置関係とかほとんど意識していなくて、
案内図とか見ても
「……? まぁ、とりあえず行けばわかるか」
と見切り発車で歩き出しちゃったんだよねぇ。
帰る時も、仕方ないとはいえやたらと遠回りさせられて、
つ、つ、つ、疲れたぁ……!
私はプリンターのインクがほしかっただけなのに……。

……ていうか、プリンターもさぁ、
インクが一色なくなったくらいで機能停止しないでほしくない?
うちの初代のプリンターちゃんは
最後の一色になっても健気に印刷してくれたわよ??
ああん、もう!(八つ当たり)
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ