「氷菓」

 2020/06/24 Wed

エンタメ

テレビ 「氷菓」

BSで再放送していた「氷菓」が、先日で最終回でした。
2012年の作品とのことで、
これまでタイトルだけは耳にしたことはあったものの、
それ以上の情報はほとんど知らないままでした。

「学園ミステリー」か、なるほど、ふむふむ。
主人公たちが、主に学園内で起きたちょっとした事件について
謎を解いていくお話です。
そういう基本フォーマットのせいなのか、
何となく、学生の頃にプレイしていた学園もののTRPGのことが思い出されて
懐かしんだりもしていました。

全体を通じて、ものすごくドラマティックな展開があったり
激しく心を揺さぶられたりする、というタイプのアニメではないけれど、
こういう日々の積み重ねが、心地よく自分にも響いてくる感じ。

あと、ちーちゃんも摩耶花(まやか)も可愛いよね。
本編中の言動というか、
繊細かつ生き生きしたキャラクター性とかももちろんですが、
EDの2人もすごく可愛い!
前期のは上品で清楚な色っぽさがあって、
後期の探偵コスのはとにかくキュートで、
どちらもとっても素敵です。

いいものを見られてよかったです。
楽しいひと時をありがとうございました!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ